消費税増税で流行っているね車査定

2014年の4月から消費税が8パーセントに上がるということでそれまでに大きな買い物は済ませておきたいという人たちが大きな買い物をしているみたいですね。新車だと200万円で6万円くらいの差が出てくるので、確かに今が買いどきかもしれませんね。

そういう節約家の方たちは車を安く手に入れる方法をしっかり調査しているみたいで、車の一括査定を利用して車を売ればいいことを欲しっているみたいです。だから車査定が結構いい感じに伸びているんだそうです。

やっぱり知っている人は知っているんですね。私もこのサイトで色々と車査定の情報を集めました。知らなかったことも多くて、これまで損をしていたんだなと思い知らされました。

まだ車査定の情報をあまり持っていない方は見てみるといいですよ。今乗っている車が結構古くてもたいていは売れるみたいです。だから自分で判断しないほうがいいみたいですよ。

業者によってはかなり高額で買い取りしてくれるみたいですし。

日本の車って結構ぼろくみえても、海外ではすごく重宝されるんだとか。だから本当に日本で使えないくらいにボロボロでも海外では売れるみたいですよ。もし動かなかったとしても、部品取りに利用されるみたいです。

だから新車を購入する前には一括査定を受けてみたほうがいいと思います。上のサイトを参考にしてやってみてちょん。

男子厨房にどんどん入り、女子大喜び?

「男子厨房に入るべからず」と誰が言い出したのかわかりませんが、今の時代なら、「男子厨房にどんどん入れ!」と言うべきでしょうか。女性の聖域?だったキッチンで男性が料理を作り、それを「職」とするプロも多くいます。

今となっては、理想の男性像に「料理上手」を上げる女子だっているくらい(笑)料理男子はモテ要素のひとつになりました。確かに、モー娘の保田圭ちゃんの旦那さんも、料理人を経てイタリア料理研究家であるし、北陽の虻ちゃんの旦那さんもこれまたイタリアンシェフ。

そう!川越シェフもでした。

料理が得意な上、これまた(イタリアン)とおしゃれ、そしてさらに「イケメン」ときました。男性に求めるもの・・・優しさや頼もしさは過去現在未来これは不変だと思いますが、「料理上手」はきっとこれからもっと上位にランクインしそうな気がするのです。

古い考えはそれでいいですが、いまは現代。今の時代にあった男たちがモテるのは当然ですよね。確かに美味しいものを作れるのにはキュンとする部分があります。

自分にはできないことが出来る人にはやっぱり憧れてしまいますよね。私も料理はするけど、プロのテクニックは無いしやっぱりいいと思ってしまいます。

猫とのご近所付き合い

うちは集合住宅で動物は飼えません。私が以前犬を飼っていて、最期まで看取ったので、また動物を飼いたい気持ちになるまでまだ時間がかかりそうというのもあります。そんな最近、全く私や家族に警戒しない猫が現れました。

うちの玄関のすぐそばのお隣の家の何かの大きな箱の上に寝ているのです。適度に日があたって風通しがよく、何よりその箱は2mくらいあるので外敵に襲われにくそうな場所のせいか、かなりの頻度で寝ています。

まだ若くとても可愛らしい白と黒の猫なのですが、ノラ猫なので、もちろん私も家族も触らないしエサもやりません。でも、近づいてスマホで寝顔を撮っても全く警戒しません。

時々うちの中に入りたいようなそぶりがあるので、それはお断りして、その代わりあまり近づき過ぎないように近づいて、話しかけたり写真を撮ったりして、その猫は気づいても全く逃げず、最近ではちょっと目を開けるとすぐにまた寝てしまいます。飼っているわけではないけれどいつもいる。そんななかなか良好なご近所付き合いを最近楽しんでいます。

この猫との付き合いはいつまでになるのかわかりませんが、なんとなくこのままずっと続いて欲しいような気がしています。自分たちで責任を追わないものの可愛さと言うのは、孫のような感覚がありますね。自分の子供だと責任の重さからしんどい部分もありますが、孫は可愛くて仕方がありませんからね。

スイーツデコ修行開始!

最近、ずっとあこがれていたスイーツデコに挑戦し始めました!

何年越しかで気になってはいたのですが、仕事が忙しかったり子供が生まれてばたばたしたりでなかなか1歩が踏み出せなかったのです。

でも、どうしてもやってみたい!ということで、ついにスイーツデコの修行を開始!

育児休暇明けて仕事復帰して、なぜこのタイミングで?とは思いましたが、せっかくやる気になったんだから、と少々無理をしながら毎日粘土をいじっています。

まだまだ、初心者の中でも新参者ですから上手に作れるわけではもちろんないのですが、かわいい色をつけてみたり、ストーンでデコってみたりと、思っていた以上に楽しい!

材料は100均で購入したものが大半ですが、これでも十分楽しめます!

もう少し上手に作れるようになったら身近な人にプレゼントでもしてみようかなと思っています。

どんな反応が返ってくるかな?楽しみです。

なんか毎日楽しみができると、いろんなことが楽しくなってきます。仕事中でもどんなデコをつくろうかな~なんて考えていると楽しくなりますし、ワクワクする事が増えるんですよね。

これまであまりまともに趣味って持っていなかった様な気がしますが、こんなにも日々の生活が変わるんだと驚きです。これからも色んな趣味に目覚めて、楽しく過ごしていけたらいいななんて思っています。